Steam/2023.11.10/公式からの投稿内容
※以下の文章は翻訳サイトを活用して日本語化したものになるため訳に不備がある場合があります
皆さん、こんにちは。月曜日の「今週のCOワード」でMariinaが取り上げたゴミの問題や迷子のペットの問題に対処したゲームプレイの修正パッチを本日もお届けします。皆さんから報告された問題については引き続き調査中ですが、これらの修正をすぐにお届けしたいと思います。
現在のセーブにあるゴミの通知は、建物を建て直さない限り正しく消去されないかもしれませんが、このパッチ以降に作成された新しい建物やセーブではこの問題は発生しませんのでご注意ください。
バグ修正と改善
・ゴミの生産量と蓄積量の計算のバランスを調整
・ゴミ収集車が経路のゴミ量見積もりを計算する際、誤ってゴミの積載量を追加してしまう問題を修正
・ゴミ資源の「取引値」が統計でマイナスの値を表示していたのを修正
・焼却場の電気出力のバランスを調整
・キャラクターの服装に関するさまざまな問題を修正
・街の野良ペットのバランスを調整
・ハイウェイでの危険なUターンに対するパスファインドのペナルティを増加
・1つまたは複数の車線が左側から1つの車線に合流する際の不正な車線変更動作を修正
・複数のシティサービスビルの水消費量のバランスを調整
・歩行者道路、路地、砂利道の反対側に擁壁がある場合、誤ったゾーニンググリッドオフセットを修正。(こ のタイプの場所がセーブですでにゾーニングされている場合、自動的に修正されないゾーニングの問題が発生する可能性があります。)
・左側通行のラウンドアバウトから出るとき、車が間違った側に信号を送るように修正(道路ツールでラウンドアバウト付近の道路をタッチした後にのみ、既存のセーブに反映されます。)
・地下鉄の駅に駐車スペースがなくても駐車料金ポリシーが利用できるように修正
・ラジオ広告のランダム化に関する問題を修正。
・マイクロソフトのクラウド保存において、ユニコードと英数字以外の文字がサポートされていなかった問題を修正
・車両の窓がランダムに明るくなることがあった問題を修正
・交通機関のインフォビューの停車駅の凡例の色を停車駅のアイコンの色に合わせました。
・ポリゴンエリアの三角測量と検証のパフォーマンス最適化
潜在的なエラーの修正:インスペクタが接続時にHTTPデータの解析に失敗する