Cities: Skylines II 「1.0.14f1」パッチでゲームプレイの大幅な修正と改善が実施

Cities: Skylines II 「1.0.14f1」パッチでゲームプレイの大幅な修正と改善が実施

本日2023年11月16日、Colossal Orderのコミュニティマネージャーからの『Cities: Skylines II(シティズスカイライン2)』に関するパッチが実装された。”パッチノート”はこちら

開発者コメント: 今日はゲームプレイの修正がもう一回行われ、マリナが今週のCOワードで述べたように、これがウィークリーパッチの最後です。今後は、より大きな修正に取り組んでいますが、もちろん時間がかかります。今週のCOワードは毎週継続され、最新情報をお届けします。

https://twitter.com/CitiesSkylines/status/1725168258355974404?t=VWlDY59YBy55TRKSHl-lPA&s=19

バグ修正と改善内容

  • テクスチャ解像度の低下が発生する頻度を減少させました。
  • オフラインでプレイ中にゲームが黒く表示される場合がある問題を修正しました。
  • 望ましくない服のバリエーションを修正しました。
  • ゴミが収集された後、”ゴミがたまっています”の警告通知アイコンが削除されない問題を修正しました。
  • 建物に入ったり出たりすると市民モデルが変わる問題を修正しました。
  • 市民が建物の駐車場ではなく道路脇に車を駐車する傾向を増加させました。
  • 複数の経路探索のバグと一般的な改善を修正しました。
  • 駐車場にピックアップが適合する際の計算の精度を向上させました。
  • トランスポート概要パネルのタブやトランスポートの種類を変更すると、ラインの可視性がリセットされるバグを修正しました。
  • Tampere マップを含む空気汚染の不具合を修正し、最適化しました。
  • “建設中”セクションと生成物 SIP の進捗バーを追加しました。
  • 建物の構築が完了するまで他の SIP セクションを非表示にしました。
  • 一度にすべてのラインの可視性を切り替えるためのボタンを追加しました。
  • 駐車場建物の建設および維持コスト、電力および水の消費、ゴミの蓄積、XP の報酬、職場をバランス調整しました。
  • 初等学校、診療所、病院、消防署、消防署、警察署、警察本部のサービス範囲と容量を増加させました。
  • 下水処理プラント Extra Processing Unit の処理および下水の容量をバランス調整しました。
  • 警察署を配置すると全体が完全に緑に表示されない問題を修正しました。
  • 地形の崖のテクスチャのタイリングと詳細なテクスチャの値を微調整しました。
  • メインメニューのパディングの問題を修正しました。
  • 日本語の UI レイアウトの問題を修正しました。
  • クレジットを更新しました。

感想

一週間間隔で行われていた改善パッチが今回で最後になるとのコメントが記されているため、次回の大型パッチまでは長期間待つことになる。
今回のパッチでゲームとしてどれくらいの改善されたは定かではないが、着々とシステムが向上してきているためプレイしやすくなってきている。

前回のパッチはこちら↗